東向島イチオシのお店☆

さてさて、
墨田区は東向島にある寺島浴場さんにて
銭湯演劇「寺島浴場の怪人」ぜっさん公演中でありまして
東向島のまちにもだいぶ馴染んできたところです。

かつては、玉ノ井という歓楽街が広がり
日本で1番、芸子さんがいたまちでもあります。
野を越え、川を越え、たくさんの旦那たちが遊びに来たんですよ♪
その名残が建築物やまちの形、風土にも残っており
まちあるきの人気スポットでもあります。

美味しいお店もたくさんあります。

13.png


その中で僕がお伝えするのは
昭和7年創業の「坂本せん餅」さん。
この東向島の駅前で、かわりゆく町並みを見守ってきたお店でもありました。

07.png

51.png


下町なので、せんべい屋さんは数あれど
おせん餅に印刷してくれるのはここぐらいではないでしょうか。

82b382a982b982f1.png


こんな具合に♪
記念日やお土産品に、ちょっとしたジョークにも。

材料も、「宮城県産環境保全米ひとめぼれ一等米を100%使用した厳選素材のこだわりせんべいです。」
とありますが、とやかく言わず、まぁ食べてみましょう!

50.png


見た目はシンプルな醤油せん餅です。

08.png


んんん!
パリ!っと言う!

29.png



醤油も主張が抑えられていて、ひとめぼれ一等米の美味しさがシンプルに伝わってきますねぇ〜〜!


そうなんです!!
この「坂本せん餅」さん!もち米がエライ美味いんです!!!

おせん餅は当然!
もち米を使った製品が超おすすめ!!!

水曜日は、おはぎ!
水曜と土曜は、お赤飯!!
土曜日は、お団子!!!

ぜんぶ美味い!!!!

特に水曜日に発売している寺島なすおはぎは
もち米の上に、寺島なすの甘露煮を乗せ、上品なアンコで包んでます!
美味!!

東向島に寄った際は、下町の銭湯と一緒におせん餅をご賞味くださいね♪



●坂本せん餅
住所 東京都墨田区東向島5-8-3
営業時間 9時~20時 年中無休
電話  03-3611-2275
http://sakamoto-senbei.com/
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ