わたしはすごろく師匠「吉良上野介」であるぞ!

といったタイトルの今回のブログですが
僕、
来月6月2日(土)・3日(日)に行われます商店街イベント
『キラキラ橘 笑店街でござる!』にて、吉良上野介さまに扮します。
吉良さんは、年末の忠臣蔵では悪逆非道のお殿様として有名になってしまいましたが
実はとっても名君なんですよ。
地元の愛知県西尾市吉良町では、「吉良さん♪吉良さん♪」と親しまれています。
なのでイベントでも、気さくに「吉良さん♪」と呼んでもらえればと思います。

では、どんなイベントかといいますと
墨田区京島にあります昔ながらの商店街「キラキラ橘商店街」を演劇の力で遊園地化してしまおう!
というもの。といっても観覧車もジェットコースターもありませんが
ゆるきゃらによるパレードあり!歌のショーあり!サンバカーニバルあり!お笑いライブあり!
そして当然、商店街の美味しい一品たちと人情豊かなお店の皆さまあり!でございます。
1日目の2日(土)は、11:00〜18:00
2日目の3日(日)は、10:00〜14:00。この日は「つまみぐいウォーク」も同時開催。
そしてそして、なぜ吉良さんに扮するのか?というと
一大イベントがあるからです。
じゃーーーーーーん!!!その名も、
「あがれ!すごろくマスター!」
商店街のお店をマスに見立て、商店街すごろくに参加せよ!
僕らは吉良上野介ほか、お江戸のキャラクターに扮し、すごろく師匠となって
参加者たちにこの商店街すごろくの指南をいたします!
参加者は、介三郎や太郎右衛門、おみっちゃんなど、お江戸ネームをもらって
お江戸と化した商店街でスタンプを集めるというもの!
昨年の、七福神をさがせ!や、昨々年の商店街演劇ともまた違った趣向で、
この、キラキラ橘商店街を楽しんで貰えればと思います。
ぜひぜひご参加アレ!!!

詳しい情報は、もう少ししたら劇団HPにて発表いたします!
http://www.qublic.net/

千田剛士

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみだの街を遊園地に!をテーマに、
シアターキューブリックが今年もお祭り騒ぎの2日間をプロデュース!

シアターキューブリックpresents
『キラキラ橘 笑店街でござる!』

【日程】2018年6月2日(土)・3日(日)

【会場】キラキラ橘商店街
東京都墨田区京島3-49-1

キラキラ橘商店街がお江戸にタイムスリップ!舞えや歌えや、笑えや遊べの2日間!

今回のメインは「あがれ!すごろくマスター!」。
商店街を江戸の町のすごろく盤と見立て、
江戸気分を楽しみながらすごろくをして商店街で遊んでいただきます!
シアターキューブリック俳優がすごろく師匠として参加者にゲームのルールを指南。
江戸の町のすごろくマスターを目指して、あがれ!!

その他サンバ、音楽イベント、ダンスイベント、
ゆるキャラさんたちと帰ってきたキューピッドガールズのステージ、
商店街のグルメを堪能できるつまみぐいウォークなど、イベント盛りだくさん!


プロフィール

千田剛士

リンク
最新記事
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-