fc2ブログ

1000$ 千ダラ~!

A ! わんだ~ら B ! とぅ~だ~ら 1000だら~

◎  さぁ!9年ぶりの銚電スリーナインへ! 

こんにちわ!千田です。

只今、『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』稽古中、
しかも、とうとう本番が今週末に迫っているという佳境!

今回の出演陣は、全員、ローカル鉄道演劇経験者ということもあり
ロースタートという事もなく、佳境は最初からだったような気もします。

そこで、これは印象なのですが
全員が、高みを目指しているような時間を過ごしています。

とても安定している時間が「円」だとしたら
毎日変化するギザギザ。
とまどいもあれば、挑戦も葛藤もあり、
だけどまぁ、経験者たちですから
如何にしたら「円」になるのか戦っていく日々です。
なので、たぶんですが(僕も戦いの当事者なので)、
その「円」は日に日に大きくなっているような気がします。

本番が非常に楽しみですね。

今回は、銚子のまちにも幾度も行く機会がありました
銚子の人たちにもたくさん会えました。
だけどまだまだ足りない気がします。

10年前の『銚電スリーナイン』のときは初めて過ぎて上演するだけでいっぱいいっぱいでした。
9年前の『銚電スリーナイン〜さようなら、イワシ号〜』では、たくさんの現地の方に協力頂き、力を合わせることができました。その時の縁が続き、今回の共同戦線に続いています。

あれから9年経ちました。

香川県や茨城県でのローカル鉄道演劇を始め、「演劇はひとりではできない」ということを毎回毎回痛感し、感謝するばかりだったように思います。
僕らのできることは稽古場の「円」を現場にまで広げ、また共に広げ、
お客さんとも共に広げ合うという、ただただ広げ続ける日々。
それに尽きます。

皆さま、お力お貸し下さい。


back to TOP