FC2ブログ

秋の夜長に聴く、おススメの曲

こんにちは!千田です。
現在は10月1週目の公演に向け、絶賛稽古中です〜
よかったらチェックしてみてくださいね(^^)

◎10月1日〜6日 Muse of Soul『第17GZ研究開発室』
http://asobizakari.blog15.fc2.com/blog-entry-993.html


世の中は、
まだまだ残暑がのこり、天候も不安定で、どきどきしますねー

じきにそのへんは落ち着き、夜もだんだん長くなっていく。
夜型の僕としては楽しいことできる時間が増え、嬉しいかぎり。

ゆったりできるときは、本を読んだり映画を見たり。
目をつぶっていたいときは音楽なぞを。
ゆぅ〜〜くりと。

よく聞くのはMr.Children。

理由は大学時代によく聞いていたから。

なぜ聞いていたかというと、耳心地の良さ。

最初に聞いたのが「Innocent World」です。そのタイトルセンスだけで衝撃を受けた。

Mr.Childrenはその旋律の良さもさることながら
桜井さん(Vo.)から出される言葉が良い。
どちらかが先ということもなく、どちらも共存して僕らに投げかけられている。

身近なことから社会問題まで、同じ目線で同じ声、同じ人間から発された歌。
キレイだったり激しかったり。軽妙であったり重かったりする音。
華やかなようで、とても等身大なお付き合いを、聞き手としてくれる。

秋の夜長
緩やかに過ごしたいときは、まるで会話でもするように
Mr.Childrenの歌を聞きます。

オススメはいまでも
「Tomorrow never knows」です。

特に、ライブヴァージョンはまたその時その時で歌い方も、付き合い方も違い
いろいろ聞くのもおすすめです。
プロフィール

千田剛士

リンク
最新記事
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-